クローズ

お知らせ

Topics

【無料@松戸】親子で参加OK!心とお腹を満たすスペシャルイベント♪

2023年2月18日に、スペシャルイベントを開催します。

第一部16時からは、親御さんや子どもに関わる支援者さん向けの子どもの自己肯定感を向上させるための講演&ミニライブ。

もちろんお子さんと一緒に聞いていただくこともできます。

私たちも子どもたちも、それぞれ「なまえ」を持っています。

なまえをつくっている日本語の50音には、一音一音意味が込められていると言われています。

わたし(理事長:光本)の「あゆみ」という名前には、両親が込めた由来の他に

・あ:「あ」たらしいことをする

・ゆ:「ゆ」とりを持たせる

・み:人を「み」がく

……というような意味がこめられているとか。

あなたやあなたのお子さんの名前にはどんな意味が込められているでしょうか。

名前を通じて自己肯定感をあげる、心にすっとはいってくるお話とライブを楽しんでください。

第二部17時半~では鎌ヶ谷の人気ラーメン店、製麺堂てつさんの冨山哲也さんにお越しいただき、子どもたちと一緒にお店ラーメン作りをおこないます。

てつさんが、お椀や調理器具に至るまでお店のものをそのまま持ってきてくださるので、本格的なラーメンを作って食べられます!

ぜひ親子でご参加ください。

お問い合わせ・お申込みはウィーズ公式ラインにて

お友達登録の上、参加希望とメッセージをお送りくださいね。

【ウィーズ申し込みQR

https://lin.ee/l8CUrgL

e25ac394d1951cb08b41dfa64da95af5-1675582841.png
e0aa8d8ab8a5a131ae2d73f5a8f7bffa-1675582855.png

お知らせ一覧へ戻る

子どもたちのために
できること

複数の寄付プランを設けています。また頂いた寄付は私たちの活動の運用費させていただきます。
私たちが継続的に活動でき、より多くの子どもたちを守るため、あなたのご支援をお待ちしております。

  • 毎月の寄付をする

    毎月の寄付をする
  • 今回だけ寄付をする

    今回だけ寄付をする
  • パートナー会員になる

    パートナー会員になる
企業・団体としてのご支援

企業・団体としてのご支援

企業のCSR活動との連携やSDGs達成など、ご協力できることがありましたらご連絡ください。寄付、講演依頼などもお待ちしております。