クローズ

お知らせ

Topics

お問い合わせ・ご相談・ご連絡につきまして

日頃より当法人の活動にご関心を寄せてくださる皆様、ありがとうございます。

本日は恐縮なのですが、事務局より皆様へのお願いです。

 

日々多くのお問い合わせ・ご相談をいただいておりますが、メールでのお問い合わせをお願いいたします。無料での支援の提供を続けるため、最小限の人数で運営をしておりますので、スタッフが全員外出していたり、子どもたちに授業をしていたりしてお電話に出られないことが多々ございます。ご理解いただけますと幸いです。

 

*************

「電話の方が早いじゃん!」と思われるかもしれませんが、こちらからのご対応はメールの方が早いです。

面会交流支援での移動中などの際もこまめにスタッフはメールを確認しております。また「言った・言わない」などのトラブルを防ぐためにも、お電話をいただいた際に結局のところメールでのご対応をお願いすることになったり、折り返しのご連絡になるときも多いです。

*************

 

また、メールでのお問い合わせには営業メール等一部を除きすべてお返事を書かせていただいていますが、拒否設定につきメールが送れずかえってきてしまうことがありますので、@we-ed-s.comのドメインからのメールは受け取れるように設定をしてくださいますようお願いいたします。

 

【当法人の支援をご利用のみなさま】

●学習支援をご利用の方の欠席・お振り替えのご連絡もメールでいただきますようお願いいたします。前日までにメールをいただいた場合のみお振り替えさせていただいております。

●学習支援をご利用の方が無断欠席・無断遅刻をされた場合もこちらからの確認のご連絡はメールでお送りします。お電話でのご連絡はいたしませんのでご了承ください。授業日はお間違いのないようご家庭で親御さんとお子さんでご確認をしていただくようお願いいたします。

●面会交流支援をご利用の方のお電話でのやりとりの仲介・ご相談は一切お受けしておりません。係争中の方も多く、トラブルを防ぐためですのでご理解をお願いいたします。

 

【メディアのみなさま】

●メディアの皆様におかれましても、取材のご依頼の際には必ずメールにて企画趣旨などをお聞かせいただきますようお願いいたします。

●最近「面会交流支援の現場を取材したい」といったご依頼を頂戴しますが、基本的には難しいです。お子さんへの負担がなく、かつ、支援をご利用いただいている親御さんの双方にご了承いただいた場合は可能ですが、貴重なお時間をいただくことになりますので、撮影やヒアリングしたことを「記事にする、番組にする」ということが確実でないのであれば依頼をしないでください。親の離婚を経験した子どもの味方を増やしたいというミッションのため発信活動に力を入れたい思いはありますが、スタッフ・支援利用者さまの時間も有限ではありますのでご理解賜れれば幸いです。

 

以上、大変申し訳ございませんが、ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ一覧へ戻る

子どもたちのために
できること

複数の寄付プランを設けています。また頂いた寄付は私たちの活動の運用費させていただきます。
私たちが継続的に活動でき、より多くの子どもたちを守るため、あなたのご支援をお待ちしております。

  • 毎月の寄付をする

    毎月の寄付をする
  • 今回だけ寄付をする

    今回だけ寄付をする
  • パートナー会員になる

    パートナー会員になる
企業・団体としてのご支援

企業・団体としてのご支援

企業のCSR活動との連携やSDGs達成など、ご協力できることがありましたらご連絡ください。寄付、講演依頼などもお待ちしております。