クローズ

お知らせ

Topics

【アンケート実施(10/31〆)】「かつての子ども」の皆さんの声を聴かせてください!

18歳以上の「かつての子ども」の皆さん、あなたのお声を聴かせてください!

NPO法人ウィーズでは現在、家庭環境に悩む子どもたちがどうすればウィーズの支援活動にリーチしやすくなるか、効果を得やすくなるかといったことを当事者目線で検討しながら、サポート提供内容の改善をおこなっています。
そこで、18歳以上の「かつての子ども」の皆さんからのお声をぜひ聴かせていただきたく、以下の2つのアンケートを実施いたします。

-----------------------------------------------------------------------------------------

・各アンケート実施期間   :2023年10月16日~2023年10月31日

・各アンケート回答対象者年齢:18歳以上の「かつての子ども」である皆さん

・各アンケート回答所要時間 :およそ5分~10分

 
■18歳以上の方向けアンケート
https://forms.gle/N7aDuToRRqzHxp2S8

 
■家庭環境や親子関係にしんどさがある/あったと考えられる子ども・若者に業務上出会うことのある方向けアンケート
https://forms.gle/HMZLc8bwTWmXkxaF8

 

※このアンケートでは子ども時代を振り返っていただくところがあります。抵抗のある方は回答をお控えください。また、取り組みを始めてくださった場合も回答をしていてしんどくなってしまったときは、回答を中止してください。

何かご相談があった場合はNPO法人ウィーズまでご連絡ください。
-----------------------------------------------------------------------------------------

また、アンケートにお答えいただいたみなさんには、年度末に発行予定の『家庭環境や親子関係を負のものとして子どもが引きずらないためのサバイバー白書(仮:PDF版)』を希望される方にお送りします✨

ウィーズの活動をより多くの子どもたちに届けていくために。お忙しいところ恐れ入りますが、ご協力のほどどうぞよろしくお願いいたします!

お知らせ一覧へ戻る

子どもたちのために
できること

複数の寄付プランを設けています。また頂いた寄付は私たちの活動の運用費させていただきます。
私たちが継続的に活動でき、より多くの子どもたちを守るため、あなたのご支援をお待ちしております。

  • 毎月の寄付をする

    毎月の寄付をする
  • 今回だけ寄付をする

    今回だけ寄付をする
  • パートナー会員になる

    パートナー会員になる
企業・団体としてのご支援

企業・団体としてのご支援

企業のCSR活動との連携やSDGs達成など、ご協力できることがありましたらご連絡ください。寄付、講演依頼などもお待ちしております。